2008年7月25日金曜日

四王子神社の祇園さん

夕食後、家でグズグズしてたら、お仲間のジャック君から電話、なんだろ
う?と思ったら、
「お宮(四王子神社)でなんかやってましたよ?」とのこと
「え?今の時期なんかやってたっけ?お盆かな?」などと的外れなこと
(お盆でどうこうはお寺さんのほうだし、時期的にもちょっとオカシイよ
ね。)を考えながら、セイコサンに聞いたら
「祇園さんかな?」とハッキリしない返事。
まあ、行ってみたら分かるやろうと出かけてみたらやっぱり祇園さんでし
た。

長洲情報局用にと写真をとって、かえろうとしたら、区長でお茶屋で大先
輩なオッチャンが境内を水撒きしてたのでちょっとお話ししたのだが、そ
れはまた別のお話しなのでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長洲でも祇園さんあってたんですね・・・

知りませんでした(汗


突然のTELスミマセンでした^^;