2008年7月31日木曜日

ビッグカンヴァスフォトシェアー(7月31日)

iPhone向け写真共有型SNS、ビッグカンヴァスフォトシェアーというのを使い始めました。

どういったものか簡単に説明してみると、iPhoneのカメラ機能でとった写真にコメントを添えてサーバに送信、それを加入者同士で共有しつつコメントのつけっこをするというもの。

目の前の景色とか今日の昼御飯とかの写真がアップされてるのに「ワオ!うまそう」とかコメントがついたり、
コスプレ好きのおねいさんのチャイナ服姿に人気が集まったり、、

つまり絵が動かないお手軽なYouTubeといった趣きでしょうか。

言ってもあんまり楽しく無さそうに聞こえるかもだけど、これが結構楽しいというか、ブロガーの方も引きづられて写真&短コメントなエントリーばっかりになってたりするところに、その影響を見てとれるというもんです。

いやあ、iPhone楽しいなあ、でも、このサービス他の携帯情報端末でも利用できるようになると良いのにね。

0 件のコメント: