2009年8月30日日曜日

KABスーパーフリーマーケットに行ってきた

朝から仮面ライダーディケイドの最終回をみた後、衆院総選挙の投票を済ませて、車でグランメッセ熊本へ

KABスーパーフリーマーケットを冷やかしてやろうというわけです。

ちなみにKABは熊本朝日放送というテレビ局。48人組の会いに行けるアイドルグループのアナグラムじゃないです。

そう言った意味も含めまして、県下最大級のフリーマーケットを見物してきました。

フリーマーケットと言えば長洲の「なんさま来てみなっせ市」ですが他所のも見ておこうと思ったわけです。

流石に県下最大級と言うだけあって出店数多かったです。衣料品が多目、あと家具とかインテリア系のものや珍しいとこでは角質を食べる魚のサービスとかありました。

そして長洲物産コーナー、商工会が出店してたのでご挨拶。塩本商店の漬けアミや有明物産のアサリの佃煮や高田油庵のオイルとか徳永蒲鉾のおにぎり天とかお馴染みの美味しいものが並んでました。商工会販売促進員のおねいちゃん達も頑張って売り込みしてましたよ。

で、これもお馴染みですが金魚すくい。物産買った人に無料券を渡して金魚すくいを楽しんでもらうシステムと1回50円のがやってたんですが、コレが結構な人だかり。

フレ売りの師匠が養魚組合役員ということで金魚すくいの係をされてたので、流れでお手伝い。しばらく店番とかしてました。

金魚すくいの店番て、次々だから結構忙しいですよ。すくった金魚袋にいれいてやるの片手でやるのは難しいですが、お客さまに自分でいれてもらったりとかして、、

子供より親御さんが夢中になったりして面白いですよ。

あと、お昼ご飯は、場内で売ってた肉巻きおにぎりとたいやき研究所のたいやき。肉巻きおにぎりは前から気になってて機会がなかったヤツ、やっと食べれました。なるほど!こんなかー。

0 件のコメント: