2015年9月4日金曜日

Netflixでデアデビル

山中です。

念願のNetflixが日本でサービス開始しましたね。インターネットでテレビドラマや映画を配信するサービスなんですが、ここが、オリジナルのドラマシリーズを結構作って配信してるんですよね。

ヤマナカサンが楽しみにしていたのがマーベル漫画ドラマのデアデビル。さっそくこの3日間で7話ほど拝見いたしました。

前にマットデイモンさんがコリンファレルさんと戦う感じで映画化されたあのキャラクターのデアデビル物語ですが、今回はMCUやってるマーベルスタジオが送るドラマシリーズということで、シールドやヒドラの暗躍が裏に絡んで、、というようなこともなくニューヨークのヘルズキッチン地区で犯罪組織の暴力と戦う自警団的なアレ、バットマンとかアローと近いアクシオムレベルで展開する物語です。

でもMCUの出来事だけあって、チタウリ星人のニューヨーク襲撃のせいで壊れた街の復興とかが背景描写的に言及されてたりなんかスーパーパワーを匂わせるなんかもちょっとほのめかされたりしており今後どうなることやら?

楽しみに毎日2話くらいづつ見ていこうと思います。

Appleテレビ買っといてよかった!

0 件のコメント: