2015年9月27日日曜日

シルバーウィークの頭に別府に行ったんですよ。

お久しぶりです。

題名に書いた通り別府に行きました。大分県の温泉のあるところ。

ただ、観光とか旅行とか言うよりも、ミニチュアゲーム専門店に買い物とゲームしにいった感じなので、行った時のあれこれはNgsgsの方に書いてしまったので、こっちにはあんまり書くことない。

それよりもあれですよ。別府から帰ってきて月曜日の21日に映画見に行ったんですよ。アントマン!

スパイダーマンが放射性物質でどうにかなった蜘蛛に噛まれた青年が蜘蛛のパワーを身につけてヒーローとしてあれする感じなのでアントマンといえばやっぱり放射性物質でどうにかなった蟻に噛まれたおじさんが蟻のパワーを身につけてヒーローとしてみたいなアレだとおもうでしょ?

いやいや、そうじゃないんだよね。詳しく書くとネタバレなのでいわないけど、アントマン、実は漫画だとアベンジャーズの設立メンバーだったり、今回映画版アントマンであるところの2代目アントマンことスコットラングさんと言えば俺がアベンジャーズの漫画だ買って読んでた頃のレギュラーメンバーだった人だとか、そういう思い出補正的なものは置いておいても、すごい面白かったですよアントマン!

小さくなるヒーローで小さくなって色々入り込むみたいなのは予想してたけど、そしてそういう部分もバッチリだけど、小さくなったり戻ったりを繰り返して上手いことやるアクションとかがすごいよかった。親子の話っていうのもよかった。良かったからサンダーストライクとケヴィンの話とかも映画でしないかな?

なんてところでございます。

それから、最近毎週遊びに出かけるくらい元気になってきてるから、ヤマナカタイムもそろそろ復帰しようと思っています。

平日の夜かな。

0 件のコメント: