2010年11月23日火曜日

玉名の大俵祭に行ってきた!

ヤマナカデス!

今日は勤労感謝の日で祝日休みだった訳ですが、午後から玉名市に遊びに行って来ました。

玉名の大俵祭りで大俵転がしの見学となんか美味いもん食ってやろうという作戦です。

まず到着してから昼飯代わりにビスヌさん出店のカレー&ナンセットをガブリ

イベント用に辛さ抑えめの旨味カレーをでっかいモチモチナンにつけていただきましたです。

美味しかったけど、やっぱり辛いのが良いな。近いうち店に食いにいこう!去年もそんなこと行ってたような。。。

そしてオヤツに橘屋さんのバター焼きも食べてお腹いっぱい。

もう腹一杯になったし帰ろうかな?と思ったのが午後3時前

そしたら、午後4時過ぎから「くまモンvsタマにゃんの綱引き勝負」があるという情報get、コレは見とかんとね!というわけでそのまま大俵転がしの決勝を見てました。

↓こんなの↓


さすがに決勝となると面白いです。司会と出場者のやり取りとかもね

そして、決勝見終わったあとにコレ


やっぱり、くまモン動きが良いですね。タマにゃんは、、腕に間接ないからなあ。。。

とまあ、面白いイベントでした!

0 件のコメント: