2010年11月6日土曜日

佐賀に遊びに行って来たんだぜ!

おしさしぶりのヤマナカデス!

今日はミニチュアゲーム関係のお友達、てらださんと佐賀方面に遊びにいって来ました。

シシリアンライスというB級グルメを食べに行こう!という企画だったんです。

まず行ったのが佐賀県庁12階にある展望レストラン。ここでさっそくシシリアンライスをいただきます。


これが、B級って聞いてたんだけど、全然B級っぽくないレストランで、シシリアンライス自体も「肉とサラダとマヨネーズののったご飯」くらいに考えてもっとギトギトしたものを想像してたんですがたっぷりのお野菜とお上品なソースのお味で、もうB級とか言ってられない感じのお洒落ランチですよ!

美味しかったです。これ、佐賀には出すお店がいっぱいあるらしいですが、タブンお店ごとに色々バリエーションあるんでしょうね。食べ歩きとかしても良いかも!

そして食後は、「そういえばバルーンフェスタだしチョット寄ってみる?」という軽い気持ちでバルーンフェスタ会場へ

到着してみたら河川敷が駐車場になってて車がイパーイ!最初そこしかみえないし周りに気球も見えないし「ちょっと、来てみたけどもしかして外れイベント?」なんて思いながら車を駐車、シャトルバスに載って会場に移動してみたら、


なんかやたらとにぎわってるんですよ?見渡す限り向こうまでジャンキー屋台続いてるし


テントの中じゃ佐賀県物産市が開催中だし、ってこれグランメッセでやる熊本県物産展と同規模並みやないですか?5日間の期間中ずっとやってんの?ちょ、これ凄くない?とテンションあげながら奥まですすんで行くと


気球が見えてきましたよ。4〜5ほど上がって行ったでしょうか?思ったよりでかいな。なんて見物してると、すでに早い時間に飛び立っていたらしい気球達が空の彼方から帰ってくる訳ですよ。ちょうど日も傾きかけたところで、その数も50ほど、ドンドンおりてくるのがすっごいファンタスティックでね。迫力あるし、面白かったです。

0 件のコメント: