2009年2月22日日曜日

福岡に遊びに行った日曜日

泉見洋平さんというミュージカルスターの人のライブコンサートにお誘いいただいて、福岡市の大名に行ってきました。

ちょっと旅気分になればと、お菓子とココアを買って西鉄大牟田線に乗りこんで出発。

大牟田の田圃もけっこう麦植えてあるのね、そういえば夏秋には大豆があったよなあとか思いながら柳川過ぎると睡魔がドドドッとやってきます。もう気がつきゃあっという間に福岡駅。

福岡着したのがちょうど2時頃。開演2時半だったから腹ごしらえしちゃえということで、「天丼てんや」さんで天丼450円をいただいて、さあライブ会場どこだっけとiPhoneのMapアプリで確認しようとしたところ、「現在地を確認できません」とか言われた。えー?肝心な特にへっぽこな奴め!

まあ、会場の場所はだいたいこの辺とあたりをつけてたので、そこらへんに行ってみたんだけどなんだかよくわからない。悩みながら行ったり来たりしてたらどうやら通りを一本間違えてたようで会場入りしたのはライブも中盤あたり。まあ、しょんなか。

twitterにも書きましたが、ファンのお嬢さんたちが盛り上がってるのを後ろの方からニヤニヤしながら楽しませていただきました。なんて言うか、アイドル歌謡っぽいのが良いよね。

ライブ後はご招待してくれた豪さんとお話し、そYouTube計画とかだって!楽しみですな。

そして帰りにミスタードーナツに寄って米粉ドーナツ買ってみましたよ。出張で会議とかでる度に米粉用稲の話を聞くのに米粉関係のもの食ったことなかったので、良い機会だと買ってみたわけさー!

帰宅後食べた感じ食感とか味とかドーナツというよりお団子みたいな雰囲気でした。おいしかったよ〜!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕もこないだミスタードーナッツの米粉のやつ食いました。もちもちしててうまかったです!

haiyamanakadesu さんのコメント...

匿名さんイラシャイ〜♪

3種類買ったけど家族の人に食べられて自分じゃチョコ味しか食べてないので今度も一回食べてみるつもりさー