2010年4月14日水曜日

ドコモのケータイ機種へんしたよ


iPhoneユーザーの山中です。実は郡部で生活しているとSOFT BANK × iPhoneのみの使用だと電波受信エリア的に心もとないのでずっとドコモP902iとの2台持ちだったわけですが、このPさんもだいぶ草臥れてきなはったので機種変更しようと思い3月中旬からドコモの現行ラインナップをチェックしてたんですが、自分の好みにあったケータイを発見。i-modeとかワンセグとかいらない機能がついてなくて昔ながらのストレートタイプ、おまけに未だにキー配列が覚えられないケータイテンキー非搭載と、欲しい機能がついているというよりも苦手な機能がついていないという消極的な理由から選んだのがアンドロケータイhr03Aです。
しかも嬉しいことに普段iPhoneで使ってる連絡先データをグーグル経由でコピーできたり価格が8000円マイナスポイント分で5000円くらいで入手できたりといいことずくめ。

ドコモのパケット代はお高いんですが、普段はパケット通信しない設定にして通話オンリーで使っています。

と、気にいって使ってるんですが、もちろん不満点もあるので書いとくと、バッテリーの持ちがひどい有様。持たない持たない割れてるiPhoneが、テキトーに通話して1〜2時間に1回おきくらいでツイッターチェックして1日でバッテリー7割〜8割消費する感じなのに対してht03Aのほうは待ち受けしてるだけで1日で半分以下まで減っちゃうよ。俺、なんか設定まちがってるのかな?

あともう一個は、応答ボタンがちっちゃくてチョット押しにくいのがアレだね。まあ慣れればだいじょうぶなんじゃね?レベルなので頑張って慣れます。

0 件のコメント: