2009年5月18日月曜日

見たい映画とか並べてみる。

そう言えば最近激情に行ってないな〜。。というようなところをふまえつつ、見たい映画をリストアップしてみましょうか。

「暗号/the コード」エースのジョー率いる探偵事務所の尾上菊五郎さんが上海で暗号解読に勤しむ冒険活劇探偵映画だと思う。凄い見たいんだけどこの辺じゃやってないっぽい。残念!

「チョコレートファイター」微笑みの国タイランドが誇るマッハ!!!!!!!のスタッフと日本が誇る名優阿部寛氏がタッグを組んだガールズファイティングアクション映画というからにはぜひ見たいですとも!今月末の公開ですよ。上峰か熊本のどっかであるかなー?

「スタートレック」まあ、一応トレッキーですから。。。

「仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー」もうね、ディケイド放送開始のころに「番組を通じてストーリーが進むことで独立して存在してた平成ライダー10作の世界が1つに統合され、さらに最終的には夏のムービーあたりで昭和のライダーも含めて石ノ森ユニバースか東映特撮ヒーローユニバースかという方向で是非!」とか思ってたらコレだ!イエーイエーイ!8月8日が楽しみだ。

「バラッド名も無き恋の歌」どうやらクレヨンしんちゃん映画の実写リメイクのようですが、いわゆる現代っ子家族が戦国乱世にタイムトリップして合戦とか姫と若侍の色恋沙汰とかに巻き込まれる冒険活劇チャンバラ映画みたいです。つまりTMNT2の日本版か?ね、すごい面白そうでしょ。裸族絡みのアレ関係で無事後悔できんのか?と心配してましたが、チデジカ前任者の人も6月復帰ということで、一安心ですね。

とまあ、思いついたところでこんくらい。まだ他にも忘れてるかもだけど。まあ、よかたい。

2 件のコメント:

るみん さんのコメント...

チョコレートファイターはテレビで番宣見たけどワーヤーアクションばりばりでオモシロっぽいね。ある意味「スケバン刑事」のノリだけど。

スタトレはモロに第1作とリンクしてるんだけど、上出来なのでそれ以外のトレッキーにもオススメできます。

羽犬つくん さんのコメント...

『THE CODE-暗号-』は、この前シネ・リーブル博多駅に『 劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】』を観に行った時に、やってましたよ。時間と予算の都合で、観てませんが。
佐賀だとシアターシエマ、熊本だとDenkikanで6月中~下旬上映予定だそうです。

『チョコレート・ファイター』も、博多駅の劇場で予告やってましたよ。ソラリアシネマでの上映になるみたいですが。

また時間を作って、一緒に劇場に足を運びましょう(^-^)